So-net無料ブログ作成
検索選択

コクリコ坂から ネタバレ [コクリコ坂から ネタバレ]

コクリコ坂から ネタバレ

主人公は「海」という女の子。妹は「空」、弟は「陸」の三兄弟の長女。
自宅はコクリコ坂と呼ばれる坂の上の下宿屋。
毎朝、海は住人や兄弟と父親が遭難した海から家が一目で分かる様にと旗を揚げることから一日が始まります。
母親は仕事で海外に行っているので、祖父母が下宿屋を切り盛りしています。

「海」のあだ名はメル。
メルは高校で気になる男の子ができます。
空の憧れ人であるその男の子とは、最初は反目しあうも惹かれ合う様に。
紆余曲折の後、男の子と付きあうことになるのですが・・・。

そして母親が帰国した時に、家でパーティーを開く事になりメルは男の子を招待します。
母親に紹介すると、なんとなく顔色がよくない。
やがて学校内でメルと男の子が異母兄弟との噂が立ちます。
そこでハッキリさせようと二人で役場に行きますが、なんと戸籍では父親は同一人物。
ショックで二人は別れることに。

学校で近親相姦といじめられたメルは自殺しようとします。
そこに母親が現れ、すべての真実を語ります。
男の子はお父さんの親友の子供で、その両親が亡くなり、親戚をたらい回しにされかけたのをかわいそうに思ったので、引き取って養子にしたとの事。
つまりメルと男の子は兄弟ではない、ということに?
そして驚きの結末へと・・・・(笑)
劇場で見てください^^

原作コミック「コクリコ坂から」を楽天でチェックする







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。